2020/06/18 18:24


コロナ過の中で開発した「大粒アロエたっぷりゼリー&プリン」の注文が増えてきました。皆様には感謝です。ご購入されたお客様で一番多かったご感想は、「ゼリーを食べたらすぐアロエが出てきたので、食感が楽しめた!」でした。実は、アロエをゼリー全体に分散させるのに苦労しました。開発当初は先にアロエをカップに入れて、その後にゼリーを流し込み、冷蔵して固めておりました。これでは、ゼリーを食べ終わるころにアロエが出てきて、アロエの食感をゼリーと一緒に楽しめないですね。そこで!ゼリーが固まる直前に、容器をさかさまにして、アロエが静かに落ちてきて、アロエが容器全体に広がるころにゼリーが固まるように調整しました。手作りだからこそ、こんな面倒なことが出来ますね。これが手作り製品の良さかもしれません!是非「大粒アロエたっぷり ゼリー&プリン」を食べてみてください!

開発者 岩崎